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さくさくにある「IZUMO詠唱戦日誌」さんの記事に DefaultUIの発言時間を変更する方法が書いてあったんだけど、 ClifeUIでは変更できないの?という質問があったのでやり方を書いてみます。 ※作業前は必ずバックアップを取得し、自己責任で行ってください。 ■ClifeUIへの反映方法 やり方は簡単で「IZUMO詠唱戦日誌」さんに書いてある「OverheadText.lua」を UOSAフォルダ内のClifeUIインストールフォルダにコピーするだけです。 ちなみに自分の環境ではClifeUIのフォルダパスは以下になってます。 C:\Program Files (x86)\Electronic Arts\Ultima Online Enhanced\UserInterface\ClifeUI-master\Source\ ※Sourceフォルダがなかったら作りましょう。 これでDefaultUIの設定がClifeUIでも読み込まれるようになるので、 発言時間の変更内容がClifeUIに反映されることになります。 ■詠唱文字を3行から1行に。 ついでにUOSAでは標準だと詠唱文字が3行表示されちゃうんだけど、 これを1行にする方法も書いてみます。 (結構出回ってる情報みたいですが、共有の意味で晒しときます。) こちらも編集するファイルは「OverheadText.lua」になります。 変更箇所は「function OverheadText.ShowOverheadText()」内の IF文(※640行目付近です。)になります。 具体的には「if( i <= 3 ) then」を「if( i <= 1 ) then」に変更するだけです。 是非おためしを! ■その他 SAではカラー(HPバーの色)を識別して処理を行えます。 つまり、これを利用することで敵対カラーによって ターゲットする/しないを判定することができたりします。 但し、こちらはluaファイル内の設定値を書き換えるだけじゃだめで 少しプログラミングの知識が必要になります。 気が向いたらやり方を書いてみようと思いますが需要ありますかね。。 まぁ興味がある人はUO、IRCなどで自分に聞いてくだしい。
by uououomaki
| 2020-08-09 00:03
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